WR180312 五島トライアスロンまであと13weeks! スイム、そしてトレーニング時間が圧倒的に不足!

みなさん、こんばんは!
6月のレースまであと13weeks、技術士トライアスリートのぶちょーです。

早速ですが、先週のWeekly reportです。

Oveall

TSS650を予定していました。

先週の月曜日を、歩きまくった3日間の回復日にしたことと、思ったよりBikeでの疲労がたまり、平日のトレーニング負荷をあげることができませんでした。

その結果、計画TSS650に対して実績588と62下回りました。

日曜日のRunの後、インドアバイクで62稼ぐこともできたとは思いますが、無理してマイナス分を補ってもいいことにはならないので、そのままFinishにしました。

時間的には9時間弱と10時間はいっておきたいところですね。

Bike 200km

今週は一度大雨に当たりましたが、それ以外は天気よかったです。
おかげで、実走でのペダリング感覚を戻しつつあります。

最高ケイデンス183rpmの記録更新^^

徐々に心肺機能と筋力が戻ってきています。

今週は、ところどころに高負荷を入れてみたいと思います。

実走なので、Intervalができないのですが、何かしら工夫してみたいと思います。

Run 21km

足にダメージが入る走り方(接地時間が長い、足の着地点が体前方)になっているので、なかなか1回の練習での距離が伸ばせないです。

今日も少し脹脛の張りが残っています。

今はスピードよりも、ゆーっくり長く走っても脚が痛まない脚作りに専念です。

15-20km走っても、翌日軽く走れるくらいの脚になったら、スピードトレーニングを入れる予定です。

Swim 300m

Swimが一番まずいっすね。
先週は、BikeとRunが身体が疲れてしまっていて、Swimの気力がありませんでした。
いやー本当にまずいです。

BikeとRunのトレーニングペースを維持しながら、身体負荷が下がるのを待ちつつ、Swim練の質を戻さないといけません。

今週の予定

今週はTSS700積む予定なので、雨でもBike乗らないと厳しいかもですね。(スコール並みに降ったら断念します)

今週のしっかりトレーニングを積み上げます!

ではでは!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です