TR180406 昨日レストデーにしたおかげでバイクパワーがそこそこ復活。ランは脚作りの日!

みなさん、こんばんは!
6月のレースまであと10weeks、技術士トライアスリートのぶちょーです。

本日のTSSは、バイクで130、ランで73、合計203となりました。

結局昨日の木曜日は、レストデイにしました。

そのおかげで、下半身は筋肉痛はありましたが、疲労が抜けたためパワーが入るようになりました。

バイク

心肺のレスポンスは良かったのですが、帰宅後に走ることを考えていたのでゾーン5以上に入れないように抑えました。
DHポジションとシッティングポジションで、

・呼吸のしやすさ
・ペダリングのスムーズさ
・伝わるパワー

がだいぶ異なります。
シッティングポジションの方がパワーはよく出るのですが、抵抗も大きいので無駄に力を使っています。

サドルをあげたほうがいいのか前に出したほうがいいのかいろいろ悩みますね・・・。

できるだけDHポジションで教えるようにして体感周りは鍛えておこうと思います。

ラン

今日はEasy runでした。

キロ6分17秒ぐらいですね。

途中スピードを上げるようなこともせずほぼ同じペースで、10km走っておきました

今日の気づき

今日の収穫はこれといってありません。

帰りが遅くなったのでスイムの予定をランに切り替えました。

土日のどちらかでスイムをしっかりトレーニングしないといけないです。

明日の予定

今週はあとTSSが100詰めれば予定のTSSになります。

多分クリアはできると思うので起きたときに自転車に乗る量を決めようと思います。

ではでは。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です